自分の手持ちデッキがどのくらい影響受けたか知るのに中身は今のままでバンクーバーマリガンで5回ほど一人回ししました。
キルターンは妨害無かった時の過程で。
・プローシュ
5Tキル
4Tキル
5Tキル
3Tキル(ファイナルターン経由。自分だけ4T)
6Tキル
結構回らなくなってる…
まずジェネラルを早く出しずらい…
回してた感じだと土地よりファクトやランパン等のマナ加速を増やした方が良い気がする。
・原形質
3Tキル
5Tキル
4Tキル
5Tキル
3Tキル
あまり影響受けずって感じかな
墓地に落としたいカード引いてもルーターで落とせるしほとんど困らなかった。
ルール変わって自分の手持ちでも一番安定しそう。
・アナフェンザ
2Tキル
3Tキル
グダる
4Tキル
2Tキル
これもマリガンの影響少なさそう。
まぁゆうて妨害無いの前提なので、相手の行動に大きく依存するから参考にできないかも…
・カーリア
これは何ターン目にカーリアが殴りだすかで検証
2T目アタック→狂気の種父
5T目アタック→ボガーダン
4T目アタック→後続無し
6T目アタック→ルーン傷
6T目アタック→後続無し
なんかダメそう…
初回がただのドブンw
充実した土地とファクトでキープ出来ず、マリガンしまくった。
全体的にモッサリになりました。
序盤不要な重いカードを土地やマナ加速に変換できないためジェネラルを出すのにも一苦労しそうです。
自分がやってみた感じだと土地よりファクトやマナクリ増やした方が良いのかなーって感じだった。
土地枚数が同じカーリアとプローシュで大分動きやすさに差が出たので緑触ってる影響はデカそう。
時代は緑かー
お察しのカーリアと違い原形質は安定して動けた。
今後は原形質をメインに使っていこうかなとも思いました。
キルターンは妨害無かった時の過程で。
・プローシュ
5Tキル
4Tキル
5Tキル
3Tキル(ファイナルターン経由。自分だけ4T)
6Tキル
結構回らなくなってる…
まずジェネラルを早く出しずらい…
回してた感じだと土地よりファクトやランパン等のマナ加速を増やした方が良い気がする。
・原形質
3Tキル
5Tキル
4Tキル
5Tキル
3Tキル
あまり影響受けずって感じかな
墓地に落としたいカード引いてもルーターで落とせるしほとんど困らなかった。
ルール変わって自分の手持ちでも一番安定しそう。
・アナフェンザ
2Tキル
3Tキル
グダる
4Tキル
2Tキル
これもマリガンの影響少なさそう。
まぁゆうて妨害無いの前提なので、相手の行動に大きく依存するから参考にできないかも…
・カーリア
これは何ターン目にカーリアが殴りだすかで検証
2T目アタック→狂気の種父
5T目アタック→ボガーダン
4T目アタック→後続無し
6T目アタック→ルーン傷
6T目アタック→後続無し
なんかダメそう…
初回がただのドブンw
充実した土地とファクトでキープ出来ず、マリガンしまくった。
全体的にモッサリになりました。
序盤不要な重いカードを土地やマナ加速に変換できないためジェネラルを出すのにも一苦労しそうです。
自分がやってみた感じだと土地よりファクトやマナクリ増やした方が良いのかなーって感じだった。
土地枚数が同じカーリアとプローシュで大分動きやすさに差が出たので緑触ってる影響はデカそう。
時代は緑かー
お察しのカーリアと違い原形質は安定して動けた。
今後は原形質をメインに使っていこうかなとも思いました。
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