青単マーフォークで参加。
参加者10人のスイスドロー4回戦+SE。
リストは最後に。

R1 青白コントロール(YMZ氏) ×○×
G1
バイアルと土地引きすぎィ!
ラスの返しで生物展開できず乙。
G2
ロード連打→波使いで押しつぶす。
G3
土地が魂の洞窟×2と谷のみでハンドはカウンターだらけ。
死ぬまで島引かない。

R2 ナヤZoo(珠王氏) ○○
G1
相手が除去引けない。
G2
先駆けのバウンスでテンポ取ってロード連打。

R3 呪禁オーラ(KNN氏) ××
G1
相手の生物触れず無理ー。
G2
滑りやカウンター引けず相手のオーラバトラー完成。

R4 グリセルシュート(TKK氏)○○
G1
うっかり釣竿通って腹音で唐突に残ライフ1に減らされたけどロード連打で唐突に相手のライフ0にして勝ち。
G2
先駆けのバウンスとカウンターで相手に生物出させない。

バイアル割られる前にクリーチャー出せるのに忘れたりするプレイミスが目立ちました。
回るとカード沢山引きながら殴れて楽しいけど、バイアルとか土地とか固め引きすると一気にどうしようもなくなる…。
練習が足りないと思いました。
テンポ取りつつクロック残せる「潮流の先駆け」は強かったです。

以下今日のリスト。

クリーチャー:29
4:《呪い捕らえ/Cursecatcher》SHM
4:《銀エラの達人/Silvergill Adept》LRW
4:《アトランティスの王/Lord of Atlantis》TSB
4:《潮流の先駆け/Harbinger of the Tides》ORI
4:《真珠三叉矛の達人/Master of the Pearl Trident》M13
3:《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》LRW
4:《波使い/Master of Waves》THS
2:《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》MMA

呪文:12
2:《四肢切断/Dismember》MM2
2:《呪文貫き/Spell Pierce》ZEN
4:《広がりゆく海/Spreading Seas》ZEN
4:《霊気の薬瓶/AEther Vial》MMA

土地:19
13:《島/Island》ORI
2:《魂の洞窟/Cavern of Souls》AVR
4:《変わり谷/Mutavault》M14

サイドボード:15
3:《潮縛りの魔道士/Tidebinder Mage》M14
2:《呪文滑り/Spellskite》MM2
2:《白鳥の歌/Swan Song》THS
1:《呪文貫き/Spell Pierce》ZEN
2:《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall》MM2
1:《差し戻し/Remand》MM2
2:《統一された意思/Unified Will》ROE
1:《冬眠/Hibernation》8ED
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》MMA

コメント

(捕)halさん
2015年9月24日8:26

四肢切断は絡みつきでよくない?
いちいち痛い思いしなくていいと思うけど。

かんなな
2015年9月24日16:13

>halさん氏
そうなんですよねー
僕も以前は絡みつき採用していたのですが、今のマーフォークは先駆けが出た影響か大半が切断を採用していたので試してみました。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索